よさこい
0120-31-4351
〒780-8005 高知市南新田町3番5号
(代表)088-831-0008

トピックス
Topics

花壇

いつの間にか、みんなで花壇を作ってくれてました。
出勤簿の仕事内容に、「花壇製作」と書いてあったのには笑ってしまいました。
毎日水やりし、大事に世話をしています。

早明浦ダムを背景に

ラフタークレーン25t吊作業中。
背景は「四国のいのち」早明浦ダムです。

大型クレーン組立解体用リフター

大型機械(弊社は200t吊オルテレーン)の組立解体用に使用する通称「リフター」と呼ばれる機械です。
トラックで現場まで運搬設置し、旋回体やブームを取付ます。簡易門型クレーンのようなものです。これにより
省スペースでの組立解体作業が容易に行えるようになりました。

えっ空飛ぶクレーン?

空飛ぶクレーン? 正解はクレーン200t吊でクレーン25tを吊っている状態です。
海の仕事で海上の船に積み込んでいる作業なんです。

秋の山

 清々しい風景

作業風景

宮本さんの作業です。

お弁当バッグ

あるオペレータさんの、お弁当を入れる手提げバッグです。
どこで作ったのか、こんなバッグ見たことありません。
手提げ部分にもこだわりがあるそうです。
大事なお弁当です。
しっかり丈夫なバッグで、安全に持参しています。

ラフタークレーン25t吊作業風景

自動車道インターチェンジでの建築工事です。
夕方4時位に撮影したものです。
「秋の夕日はつるべおとし」といいますが、
本当に日が沈むのが早くなりました。

KATO SL600 作業風景

新しくなったJR高知駅は、更に整備されきれいになってゆきます。
加藤製作所SL-600、51t吊ラフタークレーンが作業中です。
第2次規制排出ガス対策型です。

高所作業車25.5m作業風景

タダノ製25.5m高所作業車です。
雨の降らないうちに作業完了したいところです。

1 / 212